レーザー光照射されてる点は斑模様

レーザーポインターに詳しい方お願いします。

200mwのグリーンレーザーを持っています。

購入当初は壁に当てると、一点だけ照射されてたのが、

今は照射されてる点の周りにレーザー手袋光が

斑に?映ります。

レンズの汚れでしようか?

ポインターに調光等はついていません。

調べてもわかりませんでした。

購入して2ヶ月位です。購入当初より光量もよわいです。

斑模様は治るんですかね?

お願いします。

僕は一応天体指示レーザーポインターを持っていますがそのような経験は

ありません、ですが光量が弱いのは電池が劣化してるからではないです か

あと斑みたいに映るのはレンズの汚れかもしれません

綿棒で掃除してみてください、しかし普通は2ヵ月でそのようなことには

ならないはずです、そこで以下の所に心当たりがないか見てください

落としたりした(発光部分に傷が付くことがある)

電池を入れっぱなしにした(微弱電流が流れているため電池

の減りが早い)

レーザーポインター パワー発光部分を太陽に向けた(集点によって発光部分が焼けることがある)

熱いところにのせた(電池が発熱し発光部分を損傷させることもある)

基盤をいじったことがある(基盤がショートして光量が低下することもある)

雑な扱いをした(壊れるリスクが高くなる)

水に入れた(ショートして機能が低下する

このぐらいですが思い当たることがあればもしかしたらそれが

原因だと思います

 

Advertisements

发表评论

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / 更改 )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / 更改 )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / 更改 )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / 更改 )

Connecting to %s